Our New Standard

結婚っていいもの?する必要ってあるの?

結婚した理由はあいまいぐらいがちょうどいい?

今の時代、結婚しなくても幸せになれます。

だからこそ、「結婚をする」ということに対して理由を求めたいし、幸せになれるという裏付けが欲しくなっちゃうんだと思います。

私も現実主義者なので何か購入する時にも口コミなどを徹底的に調べて、本当に自分がこれを必要としているのかを考えて決断します。

そんな私が奥さんと結婚をした理由は「この人と一緒にいたいな」と単純に思ったからです。現実主義者と言っておきながら楽観的に結婚したなと思いますが、結婚するか否かの最終的な判断はこのくらいアバウトで勢いで行ったほうが自分は良いと思います。

もちろんその最終的な判断に至るまでに、色々なことはしっかりと考えました。

でも、結婚を最終的に決めた理由は「この人と一緒にいたい」という素直な願望です。

はっきりと具体的な私が結婚をした理由は「〇〇〇」です。

って言い切る人って、仮にその「〇〇〇」がなくなったら離婚するのかな?とか思います。

幸せの基準はこうありたいと思える自分自身にどれだけ近いかだと思いますし、そのこうありたいと思える自分自身であるために近くに今の奥さんにいてほしいと思いました。

でも、なんの言葉もなくずっと近くにいてもらうのもお互いふんわりしちゃうんで、結婚を通して夫婦という関係になりました。

だから、無理して結婚の理由を探す必要はないと思いますし、する必要もないと思いますし、したいならすればいいと思います。

実際結婚生活をしてみて感じたこと

楽しいですよ(‘ω’)

毎日ドキドキわくわくではありませんが、ありのままの自然体の自分を受け入れてくれて変な言い方ですが違和感を全く家の中で感じません。

どんなに慣れ親しんだ友達でも、実際の親の前でも正直セーブしちゃうところがある私ですが奥さんの前では本当にナチュラルにいることができて楽です。

あとは恋人同士の時はその場、その瞬間が楽しければって感じでしたが、夫婦となりより先のことを考える姿勢が強くなって、QOLを高めていこう!みたいな考え方が増しました。

多分この感覚は恋人の同棲では感じない感覚だと思います。

色々と言葉足らずですが、結婚自体はいいものだと今でも思えます。

今の恋人がずっとそばにいてほしいと思える人だったら

結婚を考えてみる良いタイミングかもしれません。