お金が貯まる話

2年間、積み立てNISAを毎月26,000円やった運用損益を公開!

忘れたころにやってくる積み立てNISAのトータルリターンのご案内。

普段の家計簿にも積み立てNISAのこと全く記載していないのでちょっとしたボーナス感覚です笑←(このくらい楽天的な方が良い)

1年目は『30,547円』得しておりました。

詳細はこちらから↓↓

[1年間、積み立てNISAを毎月26,000円やった運用損益を公開!]

そんで今回が2年目です!

結果から申し上げますと、1年目よりリターンが増えておりました!( ゚Д゚)//

なんもせずにただただ、毎月定期預金と同じように自動引き落としされているだけなのに・・・増えている・・・だと。

しかも、1年目よりもリターンが多かったので微額ではありますが毎月定額で買い続けるメリットを感じました。

実際に送られてきた2年目のトータルリターンの通知がこちら。1・2・3

2年間で375,060円の積み立てをしていて、今の評価額が487,755円。

差引112,695円のプラスになっています。

本当に何もしていません、、、

これが財テクがある人や、限度額いっぱいまで使用している人はもっと得をしているかと思いますが、自分は毎月26,000円定期で積み立てているだけです。

一点注意はこれを短期的な貯金として考えないこと。

だからこそ、現金貯金を計算する際に積み立てNISA分を加味していません。

そこら辺のことはこちらで説明しております。

素人がすべき投資のスタイル「ながーく」「ゆるーく」「任せる」

3年目の通知が楽しみです!