買って良かったモノ・コト

【リアル感想-いい点/悪い点】家庭用プロジェクター ネブラカプセルii

プロジェクターで好きな動画やアニメ、映画を見たい!

そんな方多いんじゃないでしょうか?

テレビで見るよりも少しだけ特別感があっていいですよね~。
(私もその一人でした!)

そこでお勧めのプロジェクターがこちら

Anker Nebula (ネビュラ) Capsule II

実際に私が使用している様子です↓

Anker Nebula Capsule ii は人気のプロジェクターなので様々な口コミがあります。
実際に利用している私の正直感想を紹介させていただきます!

 

メリット1:小さくて持ち運び楽!接続口も豊富

サイズは空き缶くらいの大きさで小型です。

家庭用にプロジェクターが欲しい、一人暮らしで楽しみたいという方におすすめです!

ポップインアラジンのような設置型のプロジェクターですとその部屋でしか使えませんが、持ち運びが簡単なアンカーネブラカプセルiiであれば好きな場所に持ち運びが可能。

私もリビングではネットフリックスのアニメや映画を見る時に、寝室ではYouTubeでリラックス系の動画を壁に投影したりしながら楽しんでいます。友達とキャンプに行くときなんかもいいですね。

後は接続口としてAUX・HDMI・USB-A・USB-Cが用意されているのでうれしいです!私の場合はパソコンに保存している動画や写真などをHDMIで接続して壁に投影して家族で見たりしています!

メリット2 : 大手動画サービスは網羅している

hulu・ABEMA TV・ネットフリックス・YouTube・プライムビデオすべて対応しております。

(※もちろんユーザー登録を各種サービスしていないと見れませんが)

Google playストアが標準搭載されているので、ストア内で各動画アプリをダウンロードしていけばスマホのように各サービスの閲覧が可能です。

ご注意いただきたいのがネットフリックスだけは単純なGoogle Playストアでアプリをダウンロードすればいいというわけではない点です💦

まずはGoogle PlayストアにてNebula Managerというアプリをダウンロードするところから始まります。

アンカーのYouTubeにて説明動画が公開されているのでネットフリックスを見れるようにしたいという方は以下の動画をご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bXro30tbxiM

メリット3:明るくてもキレイ、暗いとめっちゃキレイ

やはり一番気になるポイントは画質ではないでしょうか?

テレビ代わりに使用したいけど、画質が悪かったら意味がない・・・
少しくらい明るい部屋でも見れたらうれしい!


大丈夫です!実際に明るい部屋の場合と暗くした場合の様子をご紹介します。

部屋が明るい時

多少、色見が薄くなりますが全然大丈夫じゃないでしょうか?

部屋が暗い時

はい。文句なし(/・ω・)/とてもきれいに見れます。これでも部屋は真っ暗にしていないので本気で画質を楽しみたい方は映画館くらい真っ暗にしてもいいかもしれません。

メリット4:焦点の自動調整機能

この機能は本当にありがたい!

私は家の中でもちょくちょくネブラカプセルiiの場所を変えて動画を見ているのでこの機能は本当に便利を感じています!

いつも固定の場所であれば焦点距離も変わらないかと思いますが、壁との距離が変わればその分異なってきます。

そんな時にネブラカプセルiiは自動的に壁との距離を測り、適切な焦点に調整してくれます。

こんな感じです

この青い四角マークが出てきてウィーンウィーンと調整されてきれいな画質に調整されます。うん。便利!

唯一のデメリット  ネットフリックスでリモコンが動かない

あれ・・・ネットフリックスの画面を操作できない💦

ネットフリックスの設定も完了して好きなアニメを見ようとしたところ、あれ・・・画面が動かない(*_*;

ネットで調べてみると私と同じ現象の人が多くいました。
(はっきりとした理由が掲載されていなかったのですが、もともとネットフリックスは他の動画サービスと違う設定の仕方をすることからも少し動作が違うのですかね?)

でもご安心を💦

スマホアプリのNebla Connectを使用すると操作が可能になります。

上記の左にある画面でBluetooth接続をしたのちに右側の操作画面で操作が可能になります。

リモコンよりもこっちの方が追加やすいです(笑)

最初は「えっ!ネットフリックス見れないじゃん💦」とあせりましたが今は楽しく見れています。

まとめ

安い買い物ではありませんが、決して後悔することはないと思います!

ぜひ家庭用プロジェクターをお探しの方がいらっしゃいましたらご購入検討くださいませ。