このブログについて

このブログについて

あらけんのユニぶろ 日常はゆにーくであれ-アリは左足から歩きだす-を読んでいただきありがとうございます。ブログの管理をしてます。あらけんです。

少しだけ自己紹介とこのブログのテーマについてご説明させていただきます。

自己紹介

改めまして、あらけんです。

某国立大学在籍中にカナダに留学して、帰国後はお好み焼き屋にまずは就職。大学の教授からもお好み焼き屋に就職は初めてだと言われ、広島焼・モダン焼き・もんじゃ・オムそば、もちろんお好み焼き含むすべての粉もののhow  to cookを習得。店長として店の経営を任してもらえて学びも多く、良い経験が出来ました。

その後は広告代理店の営業となり日々、クライアントとデザイナーに板挟みにされながら楽しく仕事をしています。

ブログの名前の由来

私が色々なもの・ことを選択する際に意識することが「ユニークであるか」です。私は日々の生活を面白くしたいです。だから、地味な毎日の中で小さくてもユニークさを何かに見出すことが出来れば、それが積み重なって面白い人生を過ごすことが出来るのではと考えて、それをブログにアップしていこうと思いました。

-アリは左足から歩き出す-ですがこれは画家の「熊谷守一」さんがアリが左右どっちの足から歩き出すのかを自宅の庭で永遠と観察したという話が好きで副題に入れました。地味さ加減が好きなんです。