買って良かったモノ・コト

日本橋お多幸の『とうめし』汁だくって最高だ。

だく。

文字だけでもう美味しい。

汁だくloverな私は様々な汁だくグルメを食べてきましたが今回は中でも印象的な“お多幸”の『とうめし』を紹介します。

東京日本橋に本店を構える“お多幸”

創業90余年の関東風おでんのお店。関東風といっても少し黒い出汁醤油ベースの汁が特徴で最高に美味しいお店です。

メインはおでんですが多くのお客さんがこれを目当てに来るといっても過言じゃない人気メニューが汁だくプリンスの『とうめし』

お多幸オリジナルの豆腐におでんのだし汁がダックンダックンに染み込んでブルンブルンな豆腐がご飯の上に乗ったシンプルな一品。

こういうシンプルなメニューを歴史あるお店で食べるのが粋なんすよ。かきこんじゃうわけですよ。

シンプルだけど、この絶妙な汁だく加減がたまりません。家で作ってみてもなんか違うんですね。。。

日本橋に行く際はぜひ足を運んでみてください!