Our New Standard

【男性の妊活】精子が元気かどうか確認してみた。

い男たる条件として、「高給取り」「ルックス」「優しい・面白い」などが挙げられるが最近は『精子が元気かどうか』も一つの条件として挙げられる。

実際に婚活パーティーで男性側の精子情報開示がある会もあるらしい。。。

生物らしいといえば生物らしいけど、「あなたの好きなところは精子」と言われたら引く・・・笑

なんでここまで精子を重要視するようになったのか?

それは「男性の精子が弱くなってきている」から。

精巣で作られる精子は大体3日おきにリニューアルされる。だから、3日おきには放出したほうが良いが、全体的に男性の性欲が低下気味でこのリニューアルがされず在庫がパンパンで新鮮な精子の生産が滞るという事態が発生している。

最近の不妊の原因も精子の運動率の低下やそもそも生産がされていなかったなどが挙げられ、それらは以前に比べて多くなってきているらしい。

ってことで、自分の精子が元気か調べてみることにした。

まず、今回ご紹介したい商品がこちら!と通販口調でご紹介したいのが
【TENGA MEN’S LOUPE】

 

実際に私も購入して、やってみた感想

>>めっちゃ見える・・・笑<<<

お食事中の方すみません・・・

ついつい、写真と動画を撮ってしまったが、今回そのご紹介は自粛しておく。。。

手順は簡単で以下の通り。

TENGA MEN’S LOUPEの使い方
  1. 付属品の容器に射精。そのまま10分放置
  2. スマホのカメラにシールタイプのレンズを貼り付け
  3. スマホカメラに貼り付けた②のレンズに①の液体を少量垂らす
  4. スマホのカメラを起動して、②のレンズに垂らした液体を確認

箱の中はこんな感じ。

スマホの画面越しに見た感想は、理科の授業の顕微鏡で微生物を観察した時の感じ。。。。

いや、なんかよく分からないけど緊張した。結果的に皆元気そうでマジ安心した。

妊活って女性だけじゃなくて、男性もしっかりしなくちゃで、その第一歩としてまずは確認から始めても良いなと思いました。